TEL:03-3247-0780電話受付:10:00~21:00 年中無休

ジュニア・オープンウォーター 2020/3

12才のジュニア・オープンウォーター講習です。

小学6年生の春休みを利用してダイビングライセンスを取得したいというお申込みで。 お母様はアドバンスドをお持ちですが、久しぶりだというお話でリフレッシュダイブを兼ねて 付き添いをされました。

親子でダイビング!とっても素敵ですね~

子供だから大人と違い、力もありません。 また苦手なスキルもありましたが… まったく妥協せずにやりました!

色々な生き物も見たよね。

最終日は、二人で仲良く餌付けをしました。

遂に、ジュニア・オープン・ウォーター・ダイバーの誕生です!
本当によく頑張ったね!おめでとう☆
最後に、親子の最高の笑顔が見れました。

** お母様から頂いた感想文です **

今回、小学6年生の息子が、PADIオープン・ウォーター・ライセンスを取得するため、 この春休みを利用してスクーバ・ジャックさんにお世話になりました。
アドヴァンスド・ライセンス取得後30年もブランクがあった私も一緒に、 ファンダイビング をしながら息子の海洋実習に付き添い復習することができたので、大満足しています。

まず、学科実習では、子どもが理解できるくらい懇切丁寧に時間を割いて教えて頂き、 プール・海洋実習も1つ1つ納得できる教え方をして頂きました。
私は、ここをこうしたらもっと上手くなるなどワザの知識も得ることができました。
私が当時教わったときは、こんなに細かく丁寧に教わった記憶がなかったので、 今回息子が教わっている様子を横から見ていて羨ましくなりました。
正にマンツーマンで教えて頂く醍醐味だと思いました。

ダイビングサービス施設のココモ大瀬崎さんでは、 大瀬崎の中で一番綺麗だと評判で、至る所にサービスが行き届いており、スタッフも優しい方がたでした。
併設する宿泊所の食事は、新鮮で美味しく感動しました。

息子の実習が全て終わった瞬間に深澤さんから祝福して頂き、 晴れてジュニア・オープン・ウォーター・ダイバーになったときは、親子共々本当に嬉しかったです。

これから親子でダイビングを満喫して、感動を共有して行こうと思います。
今回は素敵なチャンスを与えてくださった深澤さんに感謝します。
本当にありがとうございました。

「記事一覧」へ戻る